ページの先頭です

Topics

新型コロナウイルス感染症の対策について

新型コロナウイルス感染症の国内での感染拡大に伴い、当院では受付時や会計時などもスタッフ全員にマスクの着用を指示をしております。

また、通常より院内の消毒・滅菌、治療時の殺菌水の使用を徹底していますが、併せて次の対策も実施しています。

・スタッフの時差通勤
・スタッフの体温測定と体調確認
・院内の定期的な換気と消毒(空気清浄機の稼働)
・スタッフの外出制限(不要不急の外出を避ける)


患者様ごとに必要箇所はもちろん、その他の箇所も徹底してアルコールでの消毒をおこなっております。
また、院内の空気感染を防ぐため換気を徹底し、院内に除菌用ドライミスト噴射機を設置しております。次亜塩素酸のミストは健康に有害であるため(※資料1)、当院では『水成二酸化塩素』を使用しております。

※資料1(引用 厚生労働省HP):
https://www.mhlw.go.jp/content/000605425.pdf

水成二酸化塩素:
https://www.bonds-inc.jp/airforce/brocken-water/


院内での感染を未然に防ぐため、熱・咳などの風邪症状のある患者様におかれましては、ご来院の前に電話にてお申し出ください。
電話:03-6455-5532

ご理解とご協力をお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症に関して
少なくとも以下の条件に当てはまる方は、すぐに「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

★ 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

★ 重症化しやすい方[※]で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
[※ 高齢者をはじめ、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など)など)がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方]

★ 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

各都道府県が開設している帰国者・接触者相談センター:
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

ご相談は、帰国者・接触者相談センター(地域により名称が異なることがあります)の他、地域によっては、医師会や診療所等で受け付けている場合もあります。


2020.07.28
2020.05.09
2020.03.23


※初診の際は、ご予約の時間より少し早めにご来院ください。

Clean & Safe

院内感染防止について細心の注意をはらっております。
安心して治療を受けていただくために治療機器の滅菌処理はもちろんのこと、院内全体に殺菌水(EPIOS ECO SYSTEM)を導入しています。

ザ・デンティスト 南青山

〒107-0062 東京都港区南青山4-2-6 南青山426ビル 2F