ページの先頭です

Topics

緊急事態宣言発動中の当院の対応について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う緊急事態宣言が、 5月31日 まで期間延⻑されました。
当院では緊急事態宣言中の対応を下記のようにいたします。

1. すでにご予約の患者様は通常通り診療いたします。但し外出自粛の状況によっては、予約について再調整をお願いする場合がございます。

2. 感染拡大防止にあたり時短診療、他の患者様との接触を少なくする為予約制限をさせていただきます。

3. 初診の患者様のご予約は通常通り受け付けます。但しCOVID-19の状況によっては、カウンセリング、治療日など、ご変更していただく場合がございます。

上記内容につきましては、状況により変更となる可能性がございます。場合によっては、診療時間の短縮や休診となる可能性もございます。その場合、当院のウェブサイトや当院公式SNSアカウントにて報告いたしますので、ご確認をお願いします。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

ザ・デンティスト南青山
院長  奥 桃太郎


※通院中の患者様で、急を要する相談や心配な点などがありましたら、別途お問い合わせください。
電話:03-6455-5532


新型コロナウイルス感染症に関して
少なくとも以下の条件に当てはまる方は、すぐに「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

★ 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

★ 重症化しやすい方[※]で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
[※ 高齢者をはじめ、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など)など)がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方]

★ 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

各都道府県が開設している帰国者・接触者相談センター:
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

ご相談は、帰国者・接触者相談センター(地域により名称が異なることがあります)の他、地域によっては、医師会や診療所等で受け付けている場合もあります。


2020.05.14


※初診の際は、ご予約の時間より少し早めにご来院ください。

Clean & Safe

院内感染防止について細心の注意をはらっております。
安心して治療を受けていただくために治療機器の滅菌処理はもちろんのこと、院内全体に殺菌水(EPIOS ECO SYSTEM)を導入しています。

ザ・デンティスト 南青山

〒107-0062 東京都港区南青山4-2-6 南青山426ビル 2F