ページの先頭です

Director's diary 院長ダイアリー
2021.10.27

そのむし歯、深刻化する前に…

当院の一番の願い

ドッグベストセメント

「むし歯治療は痛い」
「ひどいむし歯は、歯を抜かれてしまうかも」
そのようなイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

歯医者に行くのに気が重く、むし歯を長年放置して歯がボロボロ…という方は少なくありません。
そんなむし歯も「痛くない」治療により対処できる可能性があります。

当院の一番の願いは、むし歯が深刻化してしまう患者様を一人でも減らすことです。
削ったり抜いたりする「痛い」むし歯治療ではなく、無痛治療を第一に心がけています。
また、「痛くない」治療でありながら、治療の質には少しの妥協も許しません。
患者様に治療の効果を確かに実感していただけるよう努めています。

この様な虫歯治療はドッグベストセメントが有効です。これ以上虫歯を取り除いてしまうと神経に達してしまう程の虫歯にドッグベストセメントを塗布すると、虫歯の侵食を抑制し、ミネラルの成分によって再石灰(硬くなる)を促す効果があります。

神経を抜きたくない患者様にとっては最適な治療法の一つとしてお薦めしてます。また詰めもの(インレー)やクラウンの前処置としても再度虫歯になりにくい歯として予防の効果もあります。

まずは、歯のお悩みを何でもお聞かせください。
患者様一人一人の気持ちに寄り添い、ご希望に沿った治療方法をご提案させていただきます。

院長:奥 桃太郎


当院では、保険適用外の治療のみを行っています。 あらかじめご承知おきください。

※初診の際は、ご予約の時間より少し早めにご来院ください。

Clean & Safe

院内感染防止について細心の注意をはらっております。
安心して治療を受けていただくために治療機器の滅菌処理はもちろんのこと、院内全体に除菌水(EPIOS ECO SYSTEM)を導入しています。

ザ・デンティスト 南青山

〒107-0062 東京都港区南青山4-2-6 南青山426ビル 2F